FC2ブログ

国会図書館を使ってみよう!

今日は永田町に来ております。
議事堂のすぐとなり、国会図書館を利用するためです。
国会図書館、使ったことありますか?
ココには国内で発行された、ほとんどすべての書籍を検索・閲覧・コピーできます。
しかも、それは雑誌も同じ。
模型雑誌も週刊マンガも全部、あります!
絶版書籍も有るんです! 知ってましたか?
私は以前、ボンボンに掲載されて、単行本が出ていない
「ロボトライ」のマンガを読みたくて、全話コピーしました(^^)

今回、オーラバトラーの模型作成の資料として、絶版書籍のB-clubの初期の号・29号~41号に連載されていたモデラ―八須さんの「オーラバトラーキットを再検証する」を読んでおります。旧キット改造として、写真も大きく分かりやすいのでオススメです(^^)
当時から切り取りスクラップしてたんですが、ところどころ抜けの号があるので、この機会にコンプリートを目指しました(~o~)

本自体が欲しいなら古本探すしかないですが、時間と労力考えると、絶版書籍も在庫しててコピーできる国会図書館は、使わなにゃ損!
インターネットでも郵送等できるみたいですし、書籍探しても見つからない(-_-;)という人は、試してみてはいかがでしょう?

アドレスはコチラ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
国会図書館か~

練馬に住んでた頃に行っときゃよかった~
修業中だったんで休みの日は講習ばかり行ってて途中から飲み仲間が出来て違う時間の過ごし方してしまい遊んだのは池袋、渋谷、新宿の夜ばかり~

アドレス叩いてみます!
情報、ありがとうございます!

torico

2015/04/25 URL 編集返信

No title
ウチは関西なのですが、
国家図書館の関西分館てのが近くに有りまして
利用したいと思いつつも開館が平日のみなので、まだ行ったこと無いですね~
雑誌やマンガも有るんですね

へてかるぴ

2015/04/26 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

天人(テンレン)

Author:天人(テンレン)
男・A型。都産貿の頃から毎回ワンフェスにサークル参加しとります。
模型は旧キット好きでビフォー&アフターな工作をよくやるです。
他にも趣味多数あり。

検索フォーム

ツイッター

ブロとも申請フォーム