FC2ブログ

秋葉探訪

オーラバトラーの資料探しに久しぶりに秋葉いってきました。
以前は車で行ってたんですが、最近はJR使うことが多くなりましたねぇ。
時間的には車のほうが早いんですが、駐車場代となにより体力面で、都内の移動は疲れを覚えてきてます(~_~)
疲れが無いときは大丈夫なんですがまぁ、もう若くもないし無理しない無理しない、と(*^_^*)
JRだと寝てられるしね!(^^)!

早朝10時半ごろ着いたんですが、ちょうどUXビルの広場でフリーマーケットやってまして、
ちょいと覗いてみたら、良い出物がありました。

ガッツイーグルです。



超合金?かな。
3機合体分離のDX版。
箱なし現状のみ。塗装剥げ傷あり。

どうもアルファ号、ベータ号、ガンマ号それぞれ
別々のルートで集まったようで、傷の程度が各々違いまして、ガンマ号が一番ましで単品800円。
アルファ号とベータ号がセットで800円。
つまり全部そろっても1600円!?

コレは買いでしょう\(^o^)/




別に転売目的じゃなく自分で遊ぶ用だから、
この商品レベルでこの値段なら十分お買い得!

ちゃんと分離も出来ます。

合体すると30センチ弱の、けっこう存在感ある大きさと、ずっしりとした重量を楽しめます(*^_^*)

3機合体特撮メカとして有名なのはウルトラホーク1号やジャンボフェニックスで、あまりガッツイーグルを取り上げる人少ないかもしれませんが、分離時と合体時双方のプロポーションのよさと、トリコロールカラーのバランスのよさで、私は好きなメカのひとつです(^。^)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
ガッツイーグル、
久しぶりに見ました!

三角形のメカって分かりやすいデザインですがかっこいいですよね

男のロマン「合体」もあれば
鉄板です(笑)

torico

2015/04/20 URL 編集返信

No title
ワタシの大好きメカの一つ、ガッツイーグルじゃないですか‼️

当時スグに買い揃えて、大事に今でも持ってますよ~
個人的には、γ号は更に3つ4つ有っても良いくらいなのですが

TV放送当時、近所の某遊園地に円谷ショップが入ってて
店の前に原寸大のα号が常設展示されてたのを久しぶりに思い出しました

へてかるぴ

2015/04/20 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

天人(テンレン)

Author:天人(テンレン)
男・A型。都産貿の頃から毎回ワンフェスにサークル参加しとります。
模型は旧キット好きでビフォー&アフターな工作をよくやるです。
他にも趣味多数あり。

検索フォーム

ツイッター

ブロとも申請フォーム