fc2ブログ

リアベ号現状

とりあえず、ここまで進みました。



色が難儀しました。
GSIクレオスのグレーは、乾くと、塗った直後よりも濃くなる・・・というのは聞いてはいたのですが、いや、いや、乾いたときの濃さの度合いがなかなかイメージどおり行かず。

まぁ、でも横山宏さんいわく、色は重ねるほど良いというので、濃すぎると思ったら上から塗り重ね、3~4層になってます(^^ゞ

ミラークロームのメッキスプレーとエンジングレーの上から、各種グレーを乗せ最終的には一番上にグランプリホワイトが乗りました。

まぁ、はみ出したところなどを乾燥後、カリカリと削ってやると、下の色が良い具合に出てくるので良しと(まさにチッピングだ)。
 















































迷ったのがアーム内の赤部分。
最初、赤茶やら防錆風に塗ってみたんだけど、どうにも明るいグレーとは会わない。
2~3回塗りなおした結果、黄燈色にシャインレッドを加えた形に。

たしかどこぞのメーカーが出していた塗装済み完成品もこの配色だった気がする(^^ゞ

コクピットはモールドを削り落とし、6ミリのアルミシールと、スモークを塗ったHアイズで再現。
良い感じで反射してくれてます。

墨入れ等々これからですが、基本形は出来たかなと。

・・・で、これからギャラクシーランナーとコメットファイアーにかかります。

いや、ほんとに本体グレーとアーム内赤に試行錯誤で時間とられました(~o~)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

天人(テンレン)

Author:天人(テンレン)
男・A型。都産貿の頃から毎回ワンフェスにサークル参加しとります。
模型は旧キット好きでビフォー&アフターな工作をよくやるです。
他にも趣味多数あり。

☆20年ぶりにミクロマンのページをサルベージしました!
 こちらからどうぞ(^_-)
ミクロマンオリジナルストーリー「クロノスの翼」

検索フォーム

ツイッター

ブロとも申請フォーム