FC2ブログ

旧1/144ガンダムX

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、ガンダムXシリーズのプラモは順調にを製作中。
飽きたら他の機体の作業してるんで、ドートレス、エアマスター
そしてガンダムXを同時進行で作ってます。


出来が良いですね、旧1/144ガンダムXは。
これで500円しないんだから、HGAWもいいけど
旧キットにももっと目を向けるべきですよね(^.^)

キットのほうとしては、シールドバスターライフルの変形、サテライトキャノンの伸縮、リフレクターの基部回転、および大型ビームソードの抜き差しがオミットされてるので、主に武装関連に手を入れたいところです。

















本体は軸位置調整で済ます予定
・・・だったんですが。

なんか違和感あるナァと思って資料と見比べてみると・・・肩のバーニアスリットのラインをプラモが読み間違えていて形状がおかしくなってたことを発見!?











当時のHJ別冊作例でも、記述はないんですが修正されてましたし、最新のHGAWではちゃんとしています(旧1/100も大丈夫みたい)。

バーニアスリッとが妙に大きくて肩も細長いナァ~と思っていたら、1本ラインが違うせいで変形してたんですねぇ。

さてどうしよう。
めんどくさい気もするが、1/144ならチャチャっとできちゃいそうな気もするし、直そうか、どうしようか・・・(~_~)

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

天人(テンレン)

Author:天人(テンレン)
男・A型。都産貿の頃から毎回ワンフェスにサークル参加しとります。
模型は旧キット好きでビフォー&アフターな工作をよくやるです。
他にも趣味多数あり。

検索フォーム

ツイッター

ブロとも申請フォーム