FC2ブログ

酒餅解禁!! ジャウザマック公開ですヽ(^。^)ノ

さぁ、いよいよ酒餅X解禁です!
ぜひ、下のバナーから会場へ行って、100近い作品をご覧になってください。
で、できれば私のジャウザマックにも、コメントと投票いただければ嬉しいです!(^^)!

 350_100_X.jpg


さて、ここでは、会場で載せ切れなかった画像をアップします。(会場では6枚までという制限があるのでね)
お見せしましょう、これがジャウ・ザ・マックだ!!



ジャウザマック
ジャウザマック背面
ジャウザマックUP
ジャウザマックバランス


いかがでしょうか? デカールを貼ると、やはり締まります!
紺の発色も気持ちよく決まりました。プラも作るときは、毎回そうですが
コレが、現時点での私の最高傑作です。

仲間内では「元キット知らないと素組みと思われるかも」とお褒めの言葉をもらってしまいました(^。^)
まぁ、キット持ってる人はほとんどいないだろうし、組んだ人はさらに少ないでしょうからネェ。
素組みと思われるのも癪なので、比較してみましょう(笑)
さいわい、ジャウザマックの設計図には、キットに着色した前後の塗装見本があるので、縮尺あわしてみました。

素組みインスト比較_1
素組みインスト比較_2

ふはははは!
どうじゃ、全然違うじゃろうが!ヽ(^。^)ノ
とくにターボザックは違いが顕著じゃのぉ~。
ついでに塗装前も見てみよう。
正面bf 
後面bf

 こうしてみると、思いのほか元キットが残ってるのがわかるじゃろう。
いちばん加工したのが腹なのじゃが、足しではなく抜く・縮小加工だったから
いじった部分がわかりにくいんじゃな。
あとは、微妙な関節のタイミングや縁や幅を数ミリ加工することによるバランスのトリックで、プロポーションを改修しておる。岡プロがモナカキットでやる手法じゃな。

とまれ、やりきったぁ!!!

完成・公開すると、やはり達成感が違う!
やはりプラモは、ともかくも完成させることが第一じゃな、うむ!(^^)!

今回の酒餅Xは、コロナ禍で展示会や即売会も潰れて鬱屈しているモデラーのために、早期募集が始まりそのおかげで完成品数過去最大・第1次締切り時点で96作品も集まった、大イベントになった。会場では、私のジャウザマック以外にもすばらしい作品が溢れておる。
ぜひ、観にいって、ひと言でもいいからコメントと、そして投票をして欲しい。
お客さんの反応が、モデラーにはいちばんの励みなのじゃ!

350_100_X.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

天人(テンレン)

Author:天人(テンレン)
男・A型。都産貿の頃から毎回ワンフェスにサークル参加しとります。
模型は旧キット好きでビフォー&アフターな工作をよくやるです。
他にも趣味多数あり。

検索フォーム

ツイッター

ブロとも申請フォーム