FC2ブログ

80年代作っちゃおーゼ!「なぜか1/144ガンタンク」その3

今年もあと1週間ですネェ~!
例によって配達の仕事の私は、30日まで仕事。仕事始めは4日から・・・です(^_^;)
1週間とは言わないが、も少し正月休み欲しいナァ~(-_-;)

で、ちまちまやってる元旦苦・・・もといガンタンク。
センサーにすると言ってたヘッドですが、とりあえず、こんなんなりました~\(^o^)/

















ジャンクパーツの選択にエライ時間かかってしまった。
センスないと疲れるです(~_~) プロモデラーはすごいですよネェ。
まぁ、素人なりに自分が及第点付けられるものにはなりました。
正面と左右に各々、独立したカメラアイを設置してるのがこだわりで、あとでラピーテープ貼ります。

耳はアンテナではなく、センサー防護用の対空機銃にしてみました。
以前、アイラさんから贈られたハセガワのバルキリーから、(厚み調整して)そのまんま移植。
まぁ、デザイン的にガンタンクヘッドにも違和感ないんで、いいんじゃないかと(^^ゞ




風防ガラスは、他所様のHGUCの作例でオレンジにしてるのがかっこよかったんで真似しました!

文具店で買ったクリアファイルの表紙・塩ビ製クリアオレンジを切ってはめ込んでます。

モールドが見えないと苦労した甲斐がないのですが、けっこう見えてくれてるんで一安心です。







あとはちゃっちゃと胴体仕上げたいなぁ~!
作りたいプラモや、「戦場の絆」の誘惑が多くて、なかなか進まないんですが(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(5)
No title
対空機銃が四機装備されているとなると、このガンタンクはS型ですね、、^^

オレンジ色の風防もカッコ良くて、精悍な顔立ちのガンタンクになりそうですね。

プラモ幸四郎

2016/12/25 URL 編集返信

No title
> プラモ幸四郎さん
あはは、そうかS型か! スカルマークでも付けましょうか(^_^;)
風防もだいたい青かアンチグレアの黒にしてるものが多くて、オレンジってあまり見たことなかったんで、他所様の作例は良かったです。色のバランス的にも、挿し色として効果的でした。

天人(テンレン)

2016/12/26 URL 編集返信

No title
当時、「せっかく単座にしたのに、なんで頭コクピット?」とモヤモヤしてたので、お気持ちワカリマスw
対空機銃が付いて、ミッション対応幅も増えましたねw

へてかるぴ

2016/12/26 URL 編集返信

No title
「デストロイド・ガンタンク」だ!

たけお

2016/12/26 URL 編集返信

No title
> へてかるぴさん
そう!パイロット(とデータ)の保護のために考案されたコアブロックを使わないなんて本末転倒ですよね~σ(^_^; 対空機銃は、ザクは無理でもドップくらいは落としてもらわんと・・・と思って付けてみました(^^)/

> たけおさん
イヤイヤ、デストロイドを名乗るにはまだ武装が貧弱ですよ(~o~)
・・・そうだな、マインレイヤーでも装着してみようかな(^.^)

天人(テンレン)

2016/12/26 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

天人(テンレン)

Author:天人(テンレン)
男・A型。都産貿の頃から毎回ワンフェスにサークル参加しとります。
模型は旧キット好きでビフォー&アフターな工作をよくやるです。
他にも趣味多数あり。

検索フォーム

ツイッター

ブロとも申請フォーム