fc2ブログ
  • パワーダイザーその2
    ~ということで、切ってみましたパワーダイザー(^^ゞご覧ください!背面にうまいこと基準となるモールドがあったので、それに沿って刃を入れます。前回もそうでしたが肉厚がかなりあり、どこまで刃を入れれば切断できるのか?ほとんど目隠しあてずっぽうの作業でした(^_^;)切断後は、まぁ、感覚で3ミリ角棒で幅増し(2ミリのほうがよかったかもしれないが)です。頭部はとりあえずそのまま。あとで切断・可動するかも。次はわき腹... 続きを読む
  • マッシグラーその7
    パワーダイザー切る前に、面倒そうでおざなりにしてたマッシグラーのハンドルとミラーを片付けることにしました(^^ゞ最初ハンドルはそのままで済ますつもりだったんですが、軸位置が前過ぎてバランスも悪かったのでミラー作るついでに修正するかと。で、じつは昔、ミクロマンのプラモのミクロバイクの改修用にゲットしていた(長いよ説明が^^;)オートバジンがありまして。←コイツですが。コレのハンドルパーツ、塩ビニ製なんで... 続きを読む
  • パワーダイザーその1
    さて、マッシグラーとフォーゼの方は、だいたい形が整ってきたので気分転換も兼ねて、パワーダイザーの方に取り掛かります。3タイプ完全変形&手足可動と、食玩にしてはパーフェクトなパワーダイザー。唯一のネックはその大きさというのは、あちこちで指摘されてますネ。だいたいフォーゼの2倍・3~4メートルはあるはずなのですが、食玩はフォーゼの1回りデカイくらい、せいぜい2メートルほどです。でも、タワーモードだとそ... 続きを読む
  • マッシグラーその6&フォーゼ
    ちまちま作業が続きます。小さく見えるマシンと大きいフォーゼの対比を少しでも是正するため、「マッシグラーの大型化」と「フォーゼの小型化」を進めてます。・・・で、こんなんなりました。前回とはまた変わってます。結局、マッシグラーは、エンジン部分全部抜いてみました。見事な立体映え!(^_^;)。超音波カッター様のおかげです!超作業が楽に進みました(^v^)後輪はフレームをさらに2ミリほど縮めて本体に寄せ、少し下向... 続きを読む

プロフィール

天人(テンレン)

Author:天人(テンレン)
男・A型。都産貿の頃から毎回ワンフェスにサークル参加しとります。
模型は旧キット好きでビフォー&アフターな工作をよくやるです。
他にも趣味多数あり。

☆20年ぶりにミクロマンのページをサルベージしました!
 こちらからどうぞ(^_-)
ミクロマンオリジナルストーリー「クロノスの翼」

検索フォーム

ツイッター

ブロとも申請フォーム